2013年12月30日月曜日

振り返りんぐ。

おばんです。どうもです。

いきなりですが振り返ります2013年。

総評して良い一年でした!本当に。男性ごとに関しては今年も前年、前々年と何も変わらず全く縁のない年でしたがその辺はカウントしません。

今年はやたらTwitter頑張りすぎたので本当にいろんな人に会ったし、良く分からない男性に対して赤裸裸な三十路の女のアカウントとしての地位を確立したと思います。知らないですけど、自分でも立ち位置良く分かってないですけど。迷走続けてますが。

あとは踊りの面で今年最後の舞台が先日無事終わったんですが、良い経験だったし色々大変なこともあったけど、ずっと一緒に踊ってみたかった人と踊れたことが何より嬉しいことだったし最終的に良い言葉もかけてもらったから本当に良かった。
自己評価としては正直、あんまり記憶がなくて良く分からないんですが課題もたくさん残ったしまた一回気持ちをゼロにして頑張らないとなという感じです。

大まじめに書きましたが、来年私はモテる方向で頑張りたいです。
というか、モテる。
いや、モテたい、モテなくていいから触らせて欲しい。よろしくお願いします。



2013年12月19日木曜日

へいへい〜

お元気してますでしょうか。インターネットから少しだけ雲隠れしつつ、小出しにする承認YOKKYU!  HAZAMA!!

本番目前にしてメンタルもアップダウンを繰り返しつつ、見た目的にはローな感じですがあげてくぜVIBES!という具合に奮い立たせつつ、不甲斐なさも感じつつ自分と向き合ってるので結構しんどめですが頑張るしかないので頑張ります。

そんなわけでもう少しでクリスマスですね、どうでしょうか。
どうですか、あんまり関係ないですよね。かれこれ7、8年はクリスマスとか全く無縁の生活をしてるのでなんでもいいんですけど、結構自分を陥れるのが好きだったりするので、その日に限って滅多に買わないのにオリジン弁当とかでクリスマスディナーを一人で迎える、みたいなことを何回かやったこと有ります。誕生日とかでも。

はたからみたら自己憐憫の痛さなんですが、小さい頃から一人遊び好きだったのが原因なのか何か状況を設定した上で演出して一人で演じる楽しさみたいなのもあって、端的に言えばただの夢見がちなヒロイン気質みたいなとこありますが、女性だったら誰でもそういうところある気もします、それが世間で受けが良くなるかならないかは、その人の方向性と自己プロデュース能力の差だと思います。
私なんかと思うネガティブなブスと自分最高なポジティブなブスだったら明らかに後者のほうが良いし、前者になりがちな私ですがそれをぶつけられた他者への迷惑さを考えたら申し訳ないので度々反省してます。

とりあえず殴り書きで推敲もなにもしないまま上げますが、後日読み返したら後悔しそうですね!こんな日もあります!

それでは!!!!

2013年12月10日火曜日

俯瞰

こんばんは。

今日友人と長々とお互いの自己分析について話し合ってたんですが、自分の性格について考察すればするほど、主観的であるし、元々もってる性格のほうに自己評価が寄ってってしまうんだなーと改めて思いまして。

自己啓発とかがそれで、なりたい自分になる!っていうのはあながち全然間違ってなくて、自分が想像する自分とか思い込みで、そういう風にプロデュースされて行くものですね。
例えば、自分が思う自分って俯瞰的であったり客観的にいろんな物事を見るようなところがあって、それって色々達観してるように見えて、根本的に自分の自信のなさや、人からどう思われてるかをまず自分の評価の中で自分を外からみるようにして、安全な道を選んで行ったり、コミュニケーションにしても少し外からみて入れ込まないようにすることで、深く関わりすぎずに安全な場所を確保するというか。

そんな話をしてたらいろんなシチュエーションにも話が派生していって、最終的に恋愛の話にもなったりしたんですけど、ちゃんと相手がいてちゃんと恋愛できてる人は、主観の軸がちゃんとあって感覚で接することができる人たちなのかな、と。

例えば、私は自然にでた行動とかでも、ああこれあざとく見えたかなとか、こういう時にこういえば、きっと喜ばれるけどそれだとなんだかな…みたいなわけのわからないフィルターが邪魔し続けてしまうんですけど、そういうの一切なしにして、好き!会いたい!みたいなとこにダイレクトに行動も伴える人は凄くシンプルで良いし正しいし、恋愛だけに限らず、やりたいことに対して何にも邪魔されない精神っていうのは本当に大事で。

舞台で踊ってる身としては本当そこらへんが障害でしかなくて、中学生あたりまではそんなことなかったはずなんだけど、どこかしらなにかこうなる原因が会った気がするんだけど思い出せず…。

何事にも素直が一番。ということで温かくして寝ます。


2013年12月7日土曜日

趣味

ゆったりと更新しておりますが。

しばらく趣味ってなんですか?って聞かれてもいまいちピンとくるものがなくて、
インターネットとか漫画読んだりとかですかねえ…っていう自分でも納得の言ってない答えしか出て来ず。

インターネット歴、かなり長い方でWindowsが出回り始めた初期からやり始めてるので、16年ぐらいやってます。そんなわけで年齢が近く同じ頃始めた人はなんとなく同級生感があったり。手打ちでメモ帳にシコシコHTMLタグを打ち込んで、バナーを作り、相互リンクしたりBBSで交流したり、思春期はずっとインターネット。

長くやり過ぎてもはや生活の一部で趣味とも違うような感じがして、なんだか無趣味ぽくてやだなーと思ってたんですが最近やっと自分の趣味に気付いたので。

ちまちまとインスタグラムでアップしてますが、料理、趣味だなと自覚しました。
料理って生きてたら必ず誰にでも身近にあるし、スキルとしてピンからキリまであるとしても、よほどでない限りレシピをみればある程度のレベルまでは行くと思います。
なので、得意かって聞かれたら変な謙遜なしで、多分普通レベル。

ただ、すごく身近にあって生活に欠かせない物で、自分が体感して楽しめるもので、趣味を料理にするって凄く利に適いすぎてるし、行程が結果にそのままつながる感じが最高。
食べることが好きなのもなによりの理由ですが。
食べたこと有るけど作ったことのない料理を初めてレシピ見ながら作ると、あー!なるほどこの味はこれだったのかー!みたいな発見もあったり。盛りつけと器一つで見え方が全然違ったりして、奥の深さよ…としみじみ。

そんなわけで築30年ぐらいのアパートで一人、頑張って日々料理作ってますが家にいる時間はその時間が一番楽しみなのでますますインドアに拍車がかかってます。

インスタ、イイネ!と思ったらイイネ!4649!!!!
貴方のそのイイネ!私のモチベーションに繋がります。

では!









2013年11月26日火曜日

まだまだ

ブログとしての方向性が定まってないので、定まってないうちは逆になんでも書けると、いうことで。

最近の女性の自撮りについてなんですけど、良いと思います。
自撮り自体の行為が。
なにが凄く良いって、自撮りをする自分=自分を肯定、うっとりしてる表情とか一番可愛く見える角度とかを計算したり、今日こんなに綺麗なメイクができたんだからたくさんの人に見てもらおうっていう、良いバイブス。

被写体の善し悪し、好みは結果論なのでそこは見る人に任せるとして。

一時期、世の中の何もかもが好きじゃないな私。という時期が長くあって。ゆくゆく考えた結果、一番好きじゃないのは自分で、矛盾してるようだけど自分が一番大事で。そんな自分を好きになってもらえるはずもなく悪循環に気付かず、愛情をくれる人を無下にしたり。

そんなこんなで自撮り、自分を大事に可愛がってあげてる女性なににせよ良いと思います。私はあまりしないです、なぜならいろんな角度、表情を駆使してて頑張って撮ってる自分を俯瞰の目で見すぎてしらけてしまうので。
この辺克服して、突き抜けて女性として開花したいですけど、もうこれは治らない気もしますね!!

お疲れさまです!


2013年11月25日月曜日

こんにちは。

ゴミとなった過去のいくつものblogを経て、また性懲りもなく久しぶりに再開です。

特にこれといってなにかに特化して書くこともないのでtwitterよりは長い文章というだけの
blogになるだけだと思います。が、文章を書くことだけに意味がある気もしないでもないのでなんとなく続けてみます。


最近はというと本来の持ち場であるはずのダンス方面がいつもより少しだけ忙しくなって、少しだけアタフタしてるぐらいで、数年前に比べると気持ちも穏やかに平和に暮らしてるなーとふとした時にしみじみ思ったりしてて。
29歳ぐらいまでは本当に今考えると毒にも薬にもならないようなことで悩んでたりしていたけど、しかしながらあれがあったからこそ、今が図太くなれたのかもなとか。

自分がやってることと生活のことを考えると落ち込んだり将来的な現実を考えると、押し潰されそうな不安要素が山ほどあるけど、幸せなことに応援してくれたり否定されることがないので甘んじて続けれてることに本当に有り難いなーとか。

とりあえずblog一発目なので空白の月日の総評から入ってみたけど、着地点も見えないのでそろそろ終わります。

またそのうち。