2014年3月21日金曜日

お疲れさまです

3月15日AMAZON楽しかったです。色んな人と会うの本当に楽しみにしてたし、この機会逃すと次いつ会えるかわからない人も来られてて、ふぁぁ〜!と終始なってました。
なのでライブとかDJとか見てはいたんですが浮き足立ちすぎて、どこが良かった!とか
お酒は一滴も飲んでませんが実際あんまり記憶がないです。が、楽しかった。


まぁなんか色々あるんですけど、どんな場所でも理解してくれる人は必ずいて、そういう人達は裏切っちゃだめだなと思ったし、誠実であるべきだし踏み台にしちゃいけないんで。ネタぽく言ったりもしますが与えてほしければ与えなきゃいけないのはどんな場面でも同じで、何かしてもらえば何かしないといけないし、恩だし義理だしそれが同等なものじゃなくても小出しでもいいと思います、言葉でも態度でもなんでも。

そうはいっても最近は元気です、来週舞台の本番やらありつつリハーサルしてまして〜
体のコンディションもいい感じ。

髪の毛切ったら同性の人達にめっちゃ褒められて調子のってましたが、もしかしたら下半期に向かってモテの一途を歩くかもしれない。
どうしよう…心の準備しておきます。
2014年はノロケが来ます。

2014年3月1日土曜日

あとあれだ

最近、プラセボ効果とか、脳のバグとか思い込みによるとこの興味がずっとあって。

化粧品の効能にしろ安定剤にしろ、はたまた恋愛におけるテクニックとかに良く書いてあるような思い込み、擦り込み。

マインドコントロールの特集の動画とかも最近よく見てるんですけど人の脳みそとか思考って本当に状況とタイミングさえ合えばどうとでもなるぽいし。
めちゃくちゃ怖い。

昔のナチスの心理的な処刑実験とかもあるけど、プラセボ効果とは反対にノセボ効果というのもあるし、なんていうか人間の精神とか思考の不確実さよ…と。

そんなことを最近よく考えてるんだけど。
もう3時半だから寝ろ。私。

そこそこ

お久しぶりです。

しばらくブログ書くことなくて、というか書けなかったり書きかけてやめたり、書こう!と思ってたことを瞬時に忘れたりを繰り返してました。物忘れも多くて〜。

3月ですね。
春ですか、週末雪とか言ってるけどもういい加減うんざりですね、北国の人毎年こんな冬なのか半端ないな…と今年の東京の雪で思いました。尊敬します。
毎年本当にお疲れさまです。

色々ここ最近、お悩み悶々グラグラ丸状態だったんですけど、何年か前は極端に根拠もなく自分のせいにしたり、これまた根拠もなく人のせいにしたり狭い部屋で壁打ちバッティング練習してるような状態だったんですが。
年々結論がでないことは考えることに対して諦めも肝心というスキルを身につけたらしく、大分自分の持ち場に戻ってきた感じで。

あとはもう根本的に自分のせいにも人のせいにもしたくなくて。
そういう状況が悪かったんだなとか、タイミングまずったなーとか、そういう感じのほうが気が楽。

他人のネガティブ当て逃げ事件がやたら多かったのもタイミング的に良くなかったし、
当て逃げ出来る人は大体もう根本的に図太い人達なので、一人で生きて行って欲しい。それかさっさと幸せになって欲しい。本当に昔から巻き込まれやすいし、巻き込まないで欲しいので、これからはアンテナの感度働かせて全力で逃げます。

どんな自分を見せても嫌われたり好かれたりするのは、時期だったり状況だったり人それぞれの受け止め方だから、不必要に求められてる自分の方へ自分を寄せて行く必要はないなーと。偽悪的だったり偽善的だったりするのはやってても見てても疲れるしな〜。

たくさんの人と会うと良さも楽しさも勿論あるけど、後々どっと疲労が半端ないからやっぱり極端に社交的になるの全く向いてないなと思いました。ほどほどが大事。


週末は一人でゆっくり過ごします!!


確定申告をさくっと終わらせて、お金を貰うしかない。