2014年1月31日金曜日

幸せ

なにかの折に、自分より不遇な人をみて自分は幸せな状況にあるのだな、という投稿を見ました。

確かに、自分の不幸をただひたすら嘆く人もいて、はたからみたら恵まれてるのに…と思わざる得ないような人もいるし、実際幸せの価値観は人からは計れないものだと思う。

とはいえ、私が一番嫌いな昔からよく見るフレーズは、アフリカの子供達は食べられないのよ!みたいなやつ。311の時もよく違うバージョンで見かけたけども。

なにか自分の価値観を決める時に、下をみたり上をみたりすることが一番の基準になるのは危ないなあと。
あと、恋愛において付き合った相手に幸せにしてもらえるとか、結婚したら幸せになれるとかいうのも、危険だと思うので、しっかり自分の思う幸せを見極めるの大事だと思いつつ。

最近、恋愛についてとか考えてると、頭がぐるぐるしてきてなにも着地点がないし、なんでこんな一番自分の今の状況に遠いトピックについて考えてるのか、とふと我に返りますが遠いからこそ、身近にそれを体感してる人の心情が気になると言うか。

色々考えれば考えるほど、頭でっかちになって、憧れの無邪気で可愛らしい女性から遠くなってるのかー!そうかー!そうかあ…。



2014年1月27日月曜日

素直さ

こちらからご飯とかお茶誘ったら、乗ってくれるし誘って欲しそうな雰囲気ってあって多分それって大体の人が相手の空気で感知できると思うんですけど。

それで誘うんですけど、何回かは。でも絶対自分から切り出さないタイプの人はいるし、切り出せない人も勿論いるんだと思うんですけど、こっちが何回も誘ってていつでも行くよ、いこうよスタンスを出してるのに誘われないのが続くと凹みます。
もしくは、私の勘違いで無理矢理付き合わせちゃってた可能性すらも考えます。

もうそうなるとこっちから誘えない、しんどいし。

この辺の性格本当に面倒くさいし、いつでもこっちからポジティブに自分が誘いたければ誘う!みたいな姿勢で行ければ楽なんですけど、無駄フィルターを通って、あ、なんか断れない雰囲気だしてしまったのかなとかすら考えるし、自ら会いたいとかはないんだろうから自粛しよう、とか。

対、女性ならまだそこまでこんがらがったりもしないんですが、男性に対してはハードルがやたら高いし、世の女性が男性に対してデートのお誘いやら、軽くお茶でもみたいな誘いをしてくる場合、人にもよると思いますがもの凄くパワーを使ってる場合が多い気がします。のでその労力を、お、この人なんか男の人誘い慣れてるのかな?みたいな勘違いだけはどうかどうか、しないで頂きたい!と思いました。
どうですかね、世の女性はみんなもっとあっけらかんとしてるのかな…。

ここまで書いて読み返しましたがつまりあれですね、男性からの誘いが根本的にないな、という内容のブログだなと思いました。ブログは書いているうちに自分がどういう現状なのか分かりますね。

うんうん頑張ります。







2014年1月23日木曜日

はい。

前回のブログ記事ですが、過去最高のアクセス数でリアクション皆無という結果に終わって、だだ滑り、どん引きということだなと解釈しました、お疲れさまです。
私は元気です。

インターネットに上がる記事を見ると、本当に良く見かけるのがこんな女性は嫌われる!とかSNSで痛い女子、とかそんなのばっかりで。
こういう悪意はどこから生まれるんだろうと。

モテるアピール女子とか、可愛い自分アピール、とか自撮りとか、受ける層があるから別に気にしなくていいんじゃないかなと。そういうことを客観視できる層はそもそもそんなことしないし、周りに実は引かれてたとしても気にしないし、もしく自覚的だったりねじふせるぐらいのパワーがあるし。

それよりなにより、そういうことを、ねえ、こういう女子って引かれるらしいよ?やばくない?いるよね、こんなの!みたいに取り上げてて、同意を求める層の多さと私はそうではないです、というとこにいる感じが好きじゃなくて。
いるのは知ってるし、見てる側もうわぁ…痛いなとなったりしてるんだけどあえて別に言うことでもない気がして。

何が言いたいかというと、そういうのを盾にして私は良識ある理性と冷静は判断をもって世の中をそういう風に見ていますアピールの層が何か発信しようとしてる可愛い女性の妨げになっているんじゃないかと思います。

ということでモテるアピールでもなんでもすればいいじゃない、羨ましいです。




2014年1月22日水曜日

人ごとじゃない。

まず、この事を書くにあたって凄く悩みました。
自分にとってもとてもプライベートなことだから、でもちゃんと知って欲しい、自分にもいつか降り掛かるかもしれないので。
まさか自分がこの病気になるなんて、きっと誰しもそう思ってると思うし、女性の皆さんも普段から意識して欲しいという想いを胸に綴ります。

ある日、急に異変に気付きました、あれおかしいな?普段と違うぞ…。
でも痛みもそんなにないし気のせいかなと普段通りの生活を送っていました。
思えば原因は年末年始の生活習慣の乱れからなのかなと今思えば思い当たるふしがたくさんあります。

そうこうしてるうちになんだか痛みも強くなってきたし、痛みが有るとこを確認すると
あきらかに普段の様子と違う…。これはもしかして…胸が騒ぎだしますが信じたくない。
インターネットで民間療法で治癒できる方法はないか調べてみたけど有益な情報は得られず。

次の日、目を覚ましたときには横になっている状態でしか楽さを覚えないようになっていました、進行が早い…早すぎる…。
この辺で病院に行く覚悟をしました、手遅れになる前にと思い。

そして意を決して病院に。
待合室では気が気じゃなく、検査方法も噂には聞いているけど想像するだけで怖い。
名前を呼ばれいざ診察室に入ってみても、担当の先生の顔もまともに見れず、気になる症状を小声で伝えました。
先生はその一言で全てを悟ったようです、何の躊躇もなく検査へ。
今まで経験したことない性質の違う辛い検査、自分への悲しさと管理が行き届いてなかった自分への不甲斐なさが一気に押し寄せてきました。

一通り検査、処置をしてもらい予想通りの検査結果伝えられ、完治は2週間後とのこと。
安堵と共に帰路へ。

自分だけはならないと思っている、特に女性の皆さん気をつけてください。
想像以上に、痔は、辛い、です。


多分年末年始の暴飲暴食による腸内環境の不具合からだとおもうんですけど!!

おじさん先生に笑顔であんな診察される屈辱といったらないので、みんな本当に気をつけて欲しい。

そして考えた結果、上司とかムカつく相手にかける呪いとして、痔になればいい。と呪うのは割と有効的で、日常生活送れるけど煩わしい障害として妥当かなと思いました。

パーマで失敗した痔の女として2014年華麗にスタートさせたわけですが、次の休みあたり厄払いにでも行きたいと思います。

あと、この話題ちょっと身を削り過ぎかなとかも思ったけどインターネット上で意外ともう失うものないなということで、長々とお疲れさまでした。

皆様ご自愛くださいませ。お尻大事にしてください。






2014年1月16日木曜日

久しぶりに

髪型の印象変えたくてパーマかけたんですけど。

もともと髪の毛細いわ柔らかすぎるわで、パーマかかり辛いの分かってて、それでも
唯一デジタルパーマならちゃんとかかった過去があったから、髪痛むの覚悟でかけたんですけど。

それで初めていった美容師さんが凄くて。
柳原加奈子のコントに出てくるショップ店員さんそのままの喋り方で本当にこんな人いるんだなーって。
出来上がってスタイリングのアドバイスを手振り身振り入れながら教えてくれてる時に

「あの〜たまに朝とか時間ないなぁ?とかー、うまく決まらないなぁ?とかー、有ると思うんですね?(語尾上げ)そゅ時はぁ上の方だけふわっとブロウしてもらってぇ、寝癖とかをわざとー見せる?ていうか?「わ・ざ・と・だ・よ?」みたいな感じにしてもらうとー可愛いとおもいますぅー、(うんうん自分で頷く)」

もうなんか面白すぎて目もあわせられなくて大変だったんですけど。

とりあえず仕上がりが、「髪の毛痛んだ、ぼさっとした人」で。
えっ… えっ…?ってなりつつも、もしかしたらこの人のスタイリングがヘタクソすぎて
パーマ自体はちゃんと掛かってて、あえて、エアリーさを出したいがためにボサボサに
されたのかなって思ってたんですけど。

帰宅してシャワー浴びて自分で、ふんがふんがしながらドライヤー当ててみてわかったんですけど。




これ、失敗だわ。




殴りたい。


2014年1月12日日曜日

女性の風俗

どんなものがあって、どれぐらいあるんだろうとザザっとググって見てたんですけど
ネットで見る限りはさほどないみたいです。

一番最初の検索結果で出て来た女性風俗が成り立たない理由が書いてるページが
言うには、男性のオーガズムの形と女性のオーガズムの形が違うから、男性の体力がもたない、っていうのと女性ほど男性は演技、サービスに徹することが出来ないしその精神状態がそのまま体の形になって現れるから、とかまあそういう理由でふむふむと。


でも結局、利用する女性側として男性用風俗ぐらい気軽にいけない理由として、本能的に性処理っていうより精神的に男性とひっつきたいだとか甘えたいだとか色々あって女性の性質としてもなかなか難しそうと。
なので、ホストクラブが成り立つのかーとか。女性は自分の性をお金と引き換えに売りに出来るし、男性もそこに価値を見いだせるけど、女性は男性の性に対してさほど金銭的な価値を見いだしてないのでは。世の中色んな人がいるからバンバン男の人を買ってる人もいるだろうと思うけど、男性に比べて、のみの後にふらっと!みたいなカジュアルさはないし、日本の文化的な貞操感みたいなのも関係してくるのかしら。
でも江戸時代とかはそういうの乱れてたとも聞くし…。


別に女性用風俗なくてもいいんだけど、精神的なつながりとか生理的に受け入れられたり肌感だったりとか重視する女性結構多いと思うし、簡単にいかなさを考えるとなんか色々せつなくなってきたわけです。
世の女性幸せになって欲しい。私含め。


ちょっとこの辺もう少しまとめてまた書きたいです。では。