ゆったりと更新しておりますが。
しばらく趣味ってなんですか?って聞かれてもいまいちピンとくるものがなくて、
インターネットとか漫画読んだりとかですかねえ…っていう自分でも納得の言ってない答えしか出て来ず。
インターネット歴、かなり長い方でWindowsが出回り始めた初期からやり始めてるので、16年ぐらいやってます。そんなわけで年齢が近く同じ頃始めた人はなんとなく同級生感があったり。手打ちでメモ帳にシコシコHTMLタグを打ち込んで、バナーを作り、相互リンクしたりBBSで交流したり、思春期はずっとインターネット。
長くやり過ぎてもはや生活の一部で趣味とも違うような感じがして、なんだか無趣味ぽくてやだなーと思ってたんですが最近やっと自分の趣味に気付いたので。
ちまちまとインスタグラムでアップしてますが、料理、趣味だなと自覚しました。
料理って生きてたら必ず誰にでも身近にあるし、スキルとしてピンからキリまであるとしても、よほどでない限りレシピをみればある程度のレベルまでは行くと思います。
なので、得意かって聞かれたら変な謙遜なしで、多分普通レベル。
ただ、すごく身近にあって生活に欠かせない物で、自分が体感して楽しめるもので、趣味を料理にするって凄く利に適いすぎてるし、行程が結果にそのままつながる感じが最高。
食べることが好きなのもなによりの理由ですが。
食べたこと有るけど作ったことのない料理を初めてレシピ見ながら作ると、あー!なるほどこの味はこれだったのかー!みたいな発見もあったり。盛りつけと器一つで見え方が全然違ったりして、奥の深さよ…としみじみ。
そんなわけで築30年ぐらいのアパートで一人、頑張って日々料理作ってますが家にいる時間はその時間が一番楽しみなのでますますインドアに拍車がかかってます。
インスタ、イイネ!と思ったらイイネ!4649!!!!
貴方のそのイイネ!私のモチベーションに繋がります。
では!
0 件のコメント:
コメントを投稿