2014年4月12日土曜日

やっと〜

春らしくなってきましたね。

今年もお花見に縁がなかったわけですが、桜が見頃で気候も良くてベストな状態の時って
満開の間の2週間の二日間ぐらいしかない気がする。大体平日だったりするし。
あと外でお酒飲む理由も自分としてはあまりない上に、トイレ問題とかお尻の痛さとか考えると全くお花見に向いてない。ピクニックはしたいです。

後、昔これは前もTwitter上で呟いたこともあるけど、奥多摩にキャンプ行った時に友達カップル+フリー二人+彼氏持ち一人、みたいな組み合わせで行って私はそのフリー二人のうちの一人でもう一人は男性だったんだけど、なんか知らないですけど彼氏持ち一人といい具合になり私は見事にあぶれてしまい、あ、どうしよう。と思って友達カップルもめちゃくちゃ気を使ってくれて3人でキャッキャしてたりしたんだけど、いかんせん申し訳ない気持ちもあり一人でなにか没頭できることはないかな、ってたどり着いた先が、かまどの火を守る、焚く、木をくべる、火に当たる、ことに楽しさを見つけてしまって、どこ行っても大体一人遊びを見つけてしまうよな、とか思いつつ、焚き火を見つめ続けるの全く飽きないなと。落ち着くよね。
野外は嫌いじゃないし、ベアグリルスのサバイバル番組大好きです。

それで最近みつけた、今度キャンプのチャンスがあれば持って行きたいアイテムが
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1824222 
これで。
焚き火を見ながら、しかも小枝とか投げ込んで火を大きくすることも出来るし、iPhoneも充電できるなんて。。良い。。と思ったし災害のときの避難用具としても良さそう。


後、昨日初めてMIXとは全然言えないようなものだし、構成とか音楽とかを楽しんでもらうためのものとは違うMIXテープ(この言葉に違和感あるけど他になんて言えば良いか分からない)をサンクラにあげたんだけど、これだけフリーで完成度が高くて幅広い音楽をたくさん知ってるのが当たり前みたいなインターネットの土俵だけど、違う角度で、テーマと方向性がちゃんと定まってぶれていなければ一つのカテゴリーというかそんな感じになるんじゃないかなーと思った。
どこに需要があるのかわからないけど、とりあえず供給してみるとか。

やってみたら?って言われたときに、出来るかなあ…それ需要あるのかなあ…と思ったし、曲並べて一つにするのも初めてで昨日思いついて3時間ぐらい唸りながらやったけど、重い腰が上がってやってみて形になった達成感というか、考え込むより簡単かもね、はこういうあれか。とか。

後は、アナと雪の女王が観たいですね。
PV何度もみてて、手をかざした時のマジーーーーーック!感とかキラキラ〜!とか観てて本当わくわくする。ファンタジーってやっぱりいいなあって…3Dで観た方が良いらしいんだけど、吹き替え版のキャストもかなり良さそうなのに吹き替え版はあんまり3Dでやってないとのこと。
どちらかを映画館で観てどちらかはDVDですね。

久しぶりにファンタジアがまた観たくなりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿