こちらからご飯とかお茶誘ったら、乗ってくれるし誘って欲しそうな雰囲気ってあって多分それって大体の人が相手の空気で感知できると思うんですけど。
それで誘うんですけど、何回かは。でも絶対自分から切り出さないタイプの人はいるし、切り出せない人も勿論いるんだと思うんですけど、こっちが何回も誘ってていつでも行くよ、いこうよスタンスを出してるのに誘われないのが続くと凹みます。
もしくは、私の勘違いで無理矢理付き合わせちゃってた可能性すらも考えます。
もうそうなるとこっちから誘えない、しんどいし。
この辺の性格本当に面倒くさいし、いつでもこっちからポジティブに自分が誘いたければ誘う!みたいな姿勢で行ければ楽なんですけど、無駄フィルターを通って、あ、なんか断れない雰囲気だしてしまったのかなとかすら考えるし、自ら会いたいとかはないんだろうから自粛しよう、とか。
対、女性ならまだそこまでこんがらがったりもしないんですが、男性に対してはハードルがやたら高いし、世の女性が男性に対してデートのお誘いやら、軽くお茶でもみたいな誘いをしてくる場合、人にもよると思いますがもの凄くパワーを使ってる場合が多い気がします。のでその労力を、お、この人なんか男の人誘い慣れてるのかな?みたいな勘違いだけはどうかどうか、しないで頂きたい!と思いました。
どうですかね、世の女性はみんなもっとあっけらかんとしてるのかな…。
ここまで書いて読み返しましたがつまりあれですね、男性からの誘いが根本的にないな、という内容のブログだなと思いました。ブログは書いているうちに自分がどういう現状なのか分かりますね。
うんうん頑張ります。
0 件のコメント:
コメントを投稿