2014年3月1日土曜日

そこそこ

お久しぶりです。

しばらくブログ書くことなくて、というか書けなかったり書きかけてやめたり、書こう!と思ってたことを瞬時に忘れたりを繰り返してました。物忘れも多くて〜。

3月ですね。
春ですか、週末雪とか言ってるけどもういい加減うんざりですね、北国の人毎年こんな冬なのか半端ないな…と今年の東京の雪で思いました。尊敬します。
毎年本当にお疲れさまです。

色々ここ最近、お悩み悶々グラグラ丸状態だったんですけど、何年か前は極端に根拠もなく自分のせいにしたり、これまた根拠もなく人のせいにしたり狭い部屋で壁打ちバッティング練習してるような状態だったんですが。
年々結論がでないことは考えることに対して諦めも肝心というスキルを身につけたらしく、大分自分の持ち場に戻ってきた感じで。

あとはもう根本的に自分のせいにも人のせいにもしたくなくて。
そういう状況が悪かったんだなとか、タイミングまずったなーとか、そういう感じのほうが気が楽。

他人のネガティブ当て逃げ事件がやたら多かったのもタイミング的に良くなかったし、
当て逃げ出来る人は大体もう根本的に図太い人達なので、一人で生きて行って欲しい。それかさっさと幸せになって欲しい。本当に昔から巻き込まれやすいし、巻き込まないで欲しいので、これからはアンテナの感度働かせて全力で逃げます。

どんな自分を見せても嫌われたり好かれたりするのは、時期だったり状況だったり人それぞれの受け止め方だから、不必要に求められてる自分の方へ自分を寄せて行く必要はないなーと。偽悪的だったり偽善的だったりするのはやってても見てても疲れるしな〜。

たくさんの人と会うと良さも楽しさも勿論あるけど、後々どっと疲労が半端ないからやっぱり極端に社交的になるの全く向いてないなと思いました。ほどほどが大事。


週末は一人でゆっくり過ごします!!


確定申告をさくっと終わらせて、お金を貰うしかない。


0 件のコメント:

コメントを投稿